WORK

サロンソレイル 「ホリスティカルハーブテント®」担当、野口陽子です。


1月もあっと言う間ですね~

都会は雪で大変なことになっていますが、去年を振り返ると
山陰はやはり雪だったんですよね。
地域によって、「普通」だったり「異常」だったり。
何はともあれ、事故などにはお気を付けください。


今年は2月3日が「節分」で、年の節目と言われておりますが、
その前に!!

2月1日。

なんと、「一粒万倍日」と「天赦日」と「甲子(きのえね)」が重なる
何とも縁起のいい日なのであります~


まずは、それぞれの説明、致しますね~

●「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実るという意味があり、
「大安」と並ぶくらい縁起のいい日とされています。

●「天赦日(てんしゃにち)」

日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり
躊躇していたことに挑戦するには最適な日となっています。
また、この日は年に5.6回しかないので、より縁起がいいのです。

●「甲子(きのえね)」

干支の組み合わせの1番目で、陰陽五行では、十干の甲は陽の木、十二支の子は陽の水。
この組み合わせは「自然界の調和がはかられ、運気がよくなる」といわれています。


どの日も、「何かをスタートする」とか「宝くじを買う」とか
新しいことを始めたりするとその運を良い方向に運んでくれると
言われております。


そんな良い日には、やはり!そう!

「ホリスティカルハーブテント®」


寒い日が続きますので、そんな寒さを吹き飛ばし、
テントで血流を促しあったまりながら、静かに瞑想して
イメージすることでエネルギーも高まります。

すっきり汗を流して温まった後は、小顔効果も抜群の


筆リンパ®


これは、本当にジョーダン抜きで気持ちイイ~


こちらは、お顔を中心に専用の筆でリンパを促します。

直接お肌に触れず、筆で優しくなでるようにしていく施術です。
筆は厳選された「熊野筆」を使用しておりまして、
優しく軽い感触で気持ちよく受けていただけますょ。

施術の後は、お顔もスッキリ☆
小顔効果も無きにしも非ずで、ホリスティカルハーブテント®との
相性もバッチリなのです♡


おっと、筆リンパの施術はオーナー角田の担当です。
安心してお任せください♡


単品でもセットでも可。

でもセットの方がお得になっておりますので、
まだハーブテントや筆リンパを体験されていない方は
この機会にぜひどうぞ♪

完全個室なので、テントも筆リンパもゆったりとその時間を
お過ごしいただけます。

節分までに心も体も整えて年の節目を迎えるのにはもう最適ですょ(≧∇≦)


ホリスティカルハーブテント®+筆リンパ® set 8000円
ホリスティカルハーブテント®のみ 5000円
筆リンパ®のみ 5000円

ご予約はホリスティカルハーブテント®のLINE@へ。
メッセージからご予約下さい。
登録まだの方はこちらから


サロンソレイル 「ホリスティカルハーブテント®」担当、野口陽子です。


1月最初の「新月」は17日(水)11:18~

今回は「山羊座の新月」になります。

「新月」のお願い事は紙に10個くらい(何個でもOKだそうです)
「完了形」で書くことがコツ。

不思議なことに、書くことって必ずいくつかは叶っていたりするんです。
「書く」ことで「潜在意識」が働くんでしょうか。


新月や満月は月の引力の影響でメンタルや体調に変化を感じたりします。
これは,、地球、太陽、月が一直線に並ぶためです。
潮の満ち引きにも関係する月のパワー。
ここはその「月のパワー」にあやかりたいものですよね。笑


ホリスティカルハーブテントのハーブは8種類ですが、ハーブの効果はもちろん、
それぞれのハーブに「テーマ」があります。


1月17日(水)は山羊座の新月。
「山羊座」のテーマは

「限られた時間の中で結果を出すこと」。

そしてその"結果"とは「社会の中で本物として認められる存在になること」


「地に足をつけ、 じっくり こつこつと!」

そんな目標設定がぴったり。
おすすめハーブはこちら♡



この「地のエレメント」のテーマは
「グラウディング・安定・バランス」


・自分らしさに自信がない時

・一つのことに集中したいとき

・何かをやり遂げたいとき

・安定感が欲しいとき など


テントインしてハーブの香りと共に瞑想タイム。
お願い事や今年の年間目標を立てるのにも最適です。


もちろん他のお好きなハーブもOKです。

サロンソレイルは完全個室。

安心してゆったりとテントインしていただけます♡


今年最初の新月の日。
「ホリスティカルハーブテント®」でゆったりと今年の一年の自分を
みつめてみませんか♪

温活にもぴったりですょ♪


メニュー・料金はこちらからどうぞ♪

「ホリスティカルハーブテント®」担当、野口陽子です。

雪が本格的になってきた1月半ば。
温かいものが欠かせなくなってきました。

温まった部屋と一歩出た廊下の温度差がありすぎて
トイレに行くのも面倒になってくる今日この頃。笑


やはり、そんな日には「ホリスティカルハーブテント®」で
あったまりたくなりますね。


ホリスティカルハーブテント®と相性の良さでおすすめなのが
「下肢トリートメント」。
両足のトリートメントをワタクシ野口が担当しております。


香りのいいマッサージクリームをたっぷり使いまして
あまり強い力ではなく優しめのトリートメントを心がけております。

お客様愛が半端ないオーナー角田の厳しい特訓を受けまして 笑
手業も段々と板についてきました。


ホリスティカルハーブテント®にインして体があったまったところに
日頃疲れてむくみ気味の足を優しくマッサージ。

これが、もう本当に気持ちよくて眠っちゃうのは、もう仕方ないです~

トリートメントの間にお客様が寝られるのが私も嬉しかったりします♡
益々精進して、手業も磨いてゲスト様に癒しのひとときをご提供致します。


完全個室なので安心です♪

ホリスティカルハーブテント®20分~30分+下肢トリートメント
料金 9500円→7500円

LINE@のお友達登録で更にお得になっておりますょ。

冬は乾燥とむくみやすい季節。
余分な老廃物を流して血流をよくし、体全体に潤いを取り戻しましょう。

皆様のお越しをお待ちしております♡



サロンSoleilで「ホリスティカルハーブテント®」の
担当をさせていただいている野口陽子です。

今日は「1月11日」。
「111」のぞろ目で「一粒万倍日」。
(いちりゅうまんばいび)


一粒が万倍にも実ると言われている日なんですね。

"手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"とされ、
新しい物事をスタートするには最適な日なのです。

まさに年始めにぴったり!


「一粒万倍日」は月に4~7回あって、「大安」や「寅の日」
「天赦日(てんしゃにち)」など他の吉日と組み合わさったりします。
更に良い日となりますね。

しかし、今回の「111」はまさに特別ではなかったでしょうか♡


雪も降って足元の悪い中、サロンにお越しくださったゲスト様。
ありがとうございました!
しっかり温まっていただけたようです。


オーナー角田と共にワタクシも、もちろんテントインしましたょ~
(同時に一つのテントに二人で入ったわけではなく 笑)

今回、私は「クリエイティビティ」。

『先入観や思い込みを打破し、創造性を高め行動力を高める。』

まさに今の私のハーブだわ~

オーナー角田は・・・なんだったっけ?笑


テントインしながらジンジャーティで体の中も温めながら
足は炭酸のお湯で下半身からも温めます。

そしてハーブの香りと共にデトックス。
流れる汗はサラッとしていて、通常のサウナとは違い
すっきり軽くて気持ちいい~


テントの中では瞑想しながらいつも寝てしまうワタクシ・・・。
この「ほわぁ~~」として何も考えない状態になるのが
いいそうですょ。

完全個室だから遠慮もないし、安心。

外は雪で寒いのですが、ぽかぽかあったまって
ソフトクリームが食べたくなりましたわ。笑


1月から3月までは寒い日が続きます。
ハーブテントでぜひぽかぽか温活始めてみませんか♪

ハーブは全部で8種類。
色々試して違いを比べてみるのも楽しそう。
ハーブが好きな方はぜひどうぞ♪


LINE@のお友達登録でいろんな特典ありますょ♡

https://line.me/R/ti/p/%2540euq0108q


エレメントマトリックス® WIND(風)

双子座・天秤座・水瓶座に対応し「フリーダム・循環・デトックス」がテーマ。


いらないものをデトックスして、取りいれたエネルギーを循環させていく。
そんなイメージの「風のエレメント」です。

スパイシーな香りの中で「全てが循環し上手くいく」イメージで
テントに入られるとテンションも上がります。


メディカルハーブのすべてのハーブは、汗がなかなか出ない方にも
これに入ると汗が凄く出てびっくりしたと言われるほど。

しかも普通のサウナほどきつくないのでしっとり綺麗な汗がでます。


心と身体に働きかけ、ハーブの香りに癒されながらのデトックス。
発汗作用・利尿作用・便秘解消など、排出ができにくくなっている時の
サポートにもぴったりです。

ぜひ一度、お試しください。



エレメントマトリックス® EARTH(土)

牡牛座・乙女座・山羊座に対応し「グラウディング・安定・バランス」がテーマ。


「グラウンディング」とは「地に足つけてしっかりと現実を生きる」こと。
 また、目的達成や集中力、「今、ここに居る」という意味もあります。


女性の場合は特に、身体や心、仕事と家庭のバランスをとることが大切。
でもホルモンの関係や人間関係、精神的なことでそのバランスも崩れる場合がありますよね。


そんな時には「エレメントマトリックス®」の「EARTH」。
しっかりと地に足を付けて安定しバランスをとっていきます。

人間関係に疲れているときや、心がざわざわして不安を感じるときなど
テントでの癒しのひと時で安定を取り戻してください。

エレメントマトリックス® WATER(水)



蟹座・蠍座・魚座に対応し、「つながり・鎮静・リラクゼーション」がテーマ。


静かに自分と向き合い心を落ち着かせ、これからのなりたい自分を
イメージするときにはぴったりです。

また、人とのつながりを見つめなおし大切にしていきたいときにもおすすめです。

テントの中の香りと蒸気でデトックスしながら瞑想するひと時。
いらないものを出した後は身体も心も軽くなっているはず。


ぜひ一度、エレメントマトリックス®WATERをお試しください。



新ブレント 「エレメントマトリックス®」。

星座と今の自分の状態から選べるエレメントマトリックス®。
更なるデトックスパワーでなりたい自分へと導きます。



エレメントマトリックス®Fireは「火」のエレメント。
「牡羊座・獅子座・射手座」に対応し、「情熱・活性・エネルギー」がテーマ。


通常のメディカルハーブよりも蒸気が強めで更にデトックスしたい方に。

「やらないといけないことは分かっててもやる気がでない」

「エンジンがかからない・・・ペースアップしたい!」

という方におすすめです♡

ぜひ、一度お試しください。


オーガニック、自然療法の基準が厳しいとされる
オーストラリアでブレンドされているメディカルハーブ。
ホリスティカルハーブテントのメディカルハーブはオーストラリア原産地証明を取得しています。


CREATIVITY( クリエイティビティ)

先入観や思い込みを打破し、創造性を高め行動力を高める。

アイデアが生まれるのは・・・頭から。
このブレンドは他と比べて頭に働きかける感じです。

生み出す力、想像、創造を掻き立てるアイデアが生まれやすいブレンドとなっております。

生みの苦しみを味わっている方、直感に磨きをかけたい人に是非お試しいただきたいハーブです。


頭脳の働きを活発化させる若返りのハーブ、ブラフミー

アーユルヴェーダ・ハーブ辞典にはブラフミー BRAHMI
 (神聖な、創造的な、エネルギー、Devine Creative Energy)
 と記してあるそうです。

インドでは過去3000年間も薬として使用されている
伝統的なハーブで、効果・効能としては
「頭脳の働きを活発化させ、記憶力が向上し、クラウン・チャクラを覚醒させる」
とのこと。

Lime(ライム)

【心への効能】

・心を爽やかにリフレッシュさせ、不安や憂鬱を取り除く

・明るく活気のある気持ちをもたらす

・さわやかな香りで集中力をアップし、自分の気持ちをクリアにする

・新しい視点をもたらし、次へと進む決断力をもたらす

【体への効能】

・消化不良、胃痛、食欲不振と言ったトラブルに効く

・発熱時の解熱作用に優れる

・感染症にも効果的


集中力をアップして新しい視点・アイデアを
生み出すサポートをしてくれるブレンド「クリエイティビティ」!


クリエイティブな分野のお仕事をされている方はもちろん、
これから新しい自分になっていきたいという方は 
今までにない視点に気付き、思い切って決断することが
できるようになるかもしれません。

ドキドキするけど、思い切って一歩を踏み出した先には
きっとあなたの世界を広げてくれるものが待っていてくれると思います。


ぜひ、CREATIVITY( クリエイティビティ)をお試しください。



PROSPERITY (プロスピリティ)

精神的&物質的な豊かさを呼び込み、大きく健やかで幸せになる成功をするように自己の成長を促す。

【豊かさとか繁栄という意味】
(成功、金運アップ、繁栄、豊かな気持ちを育てる)


PROSPERITY (プロスピリティ)はメディカルハーブの中でも特別なブレンドハーブ。

「奇跡のお米 イセヒカリ」の無農薬玄米」
をブレンドしています


イセヒカリとは・・・

平成元年、伊勢神宮に献上する御神米を作る田んぼ(神田)を台風が襲い、
神田の稲は大変な被害を受けました。
しかしその中で、たた2株だけが無事で、神田の中で倒れることなく
直立していたのです。


台風に耐えた2株は、今までの品種とは違うものでした。
人工交配ではなく、自然発生したこの品種。
その稲株は太く短く、そして成熟するにしたがって、見事な黄金色になりました。

これが新品種「イセヒカリ」の誕生です。

現在では、この「イセヒカリ」が伊勢神宮にて
「神にささげるお米(御神米)」として使用されています。


また、

・茎が太く倒れにくい

・収量が多い

・食味値が高い

そして最大の強みが

・耐病性が非常に高い

これにより農薬や化学肥料に頼らない自然栽培で育てる事ができるのです。

このイセヒカリは平成7年、試験栽培を始めますが、未だ登録品種や
奨励品種として認められていません。

そのため「幻のお米」と呼ばれることもあります。


そんな「伊勢神宮に献上するお米の品種」で

「一般に流通していない幻のお米」の無農薬玄米が

 プロスピリティに入っているんです!


更に!

お金を招くお香 「招金香」のような香りがするプロスピリティ。
ゴールド色の袋に 新札や通帳などをいれておくと運気アップするかも?
と好評でテント後にお持ち帰りいただいております。


更に更に皆様がどんどん豊かさを受け取れるように!
と特別な魔法をかけてもらっております。

皆さんがどんどん豊かさを受け取れるように!
と特別な魔法をかけてもらっております。

PROSPERITY(プロスピリティ)マジカル担当
霧の森 翠鳥

’’不思議な事が大好きというちょっと変わった子供時代。
10代前半から始めたタロット占い。
老若男女問わず相談を受けては占い続け、
鑑定人数は、10000人を超える。

癒しの術や心理を学び、独学で実践していた魔法を使いながら活動を続けるが、

黒魔道師の師匠から多くの学びを得て、世界を創る力には白とか黒とか関係ない…
という結論に至る。

そして、現在。

霧の森の翠鳥として、幸せな自分の世界を創ることが出来る。
誰もが幸せの可能性を持っている。
魔法は特別なものではなく日常に活かせるもの。
これらテーマに活動を続ける。’’


プロスピリティが皆さんの毎日をもっと豊かに、
素晴らしい発展へと繋がっていく後押しができることを願っております。

ぜひ、一度お試しください。



 FEMI-IMMUNITY (フェミーイミュニティー)

腸内免疫&女性の免疫力UP 子宮強化と女性ホルモンバランスに。

免疫と女性らしさという二つの言葉から出来たブレンドです。

それには薬効作用がある二つのハーブが。


Raspberry Leaf (ラズベリーリーフ)
「マタニティハーブ」とも呼ばれ、安産目的に32週目あたりより使用できるそうです。

 

(作用) 収れん、強壮、子宮筋調整、抗炎症作用、消化促進、母乳分泌促進等、鉄分
(適応) 出産準備、子宮筋調整、つわり(妊娠第二期まで続くつわり)、下痢、口内炎
(出がらしのお茶をその箇所に貼り付ける)、シミ、ソバカス、精神安定、PMS
悪性貧血等



Echinacea (エキナセア)

免疫力を高める効能があり、ウイルスや細菌の侵入を阻む。
体内から毒素を取り除き、感染症を撃退してくれる。
天然の抗生物質・体を守るハーブとも言われる。


女性が女性である、尊い命を育む場所である子宮を健やかに、元気よくすること。

腸内にその70%がいるという免疫細胞。
ウイルス・細菌などの外敵から私たちを守ってくれる免疫力が
アップすることもうれしいポイントです。


仕事・家事・育児や介護など・・・日々頑張っている方すべてに!!
頑張っている自分のご褒美に♡

心も身体の緊張を解きほぐし、リラックス&リフレッシュして
女性力アップと免疫力アップ!!

是非 ご自身で体感してみてくださいね♡



 RELEASE(リリース)

(排出、手放し、未来への前進、物事をスムーズに進める)

毒素の排出、腎臓&肝臓のデトックス、自己の解放と手放しがテーマ。
柔らかい香りに包まれていますが5分もすれば 溢れんばかりの汗が出ます。

発汗により代謝もアップされる一石二鳥なブレンド。

このブレンドは 捨てたい思考や、ごちゃごちゃ考えてしまう人、
また、肝臓&腎臓のデトックス、毒素の排出腸内環境を整えて
キレイになりたい方にもおすすめです。

出た後の爽快感は明るい未来が感じられるほど。

未来への前進、物事をスムーズに進められそうです。


ぜひ、ホリスティカルハーブテント®でお試しください。