ホリスティカルハーブテント®について

ホリスティカルハーブテント®とは

「ホリスティカル」は「ホリスティック」から取った造語です。

ホリスティックとは・・・

『全体論の、全体論的な、(局部ではなく)全身用の身体面だけでなく、精神や霊気などを含めた全体を治療の対象として捉える医療のこと。

「ホリスティック」は、「全体的な」という意味の言葉に由来するとされる。

西洋医学だけでなく、「祈り」などの霊的な手段も含めた様々な代替療法を取りいれ、

患者自身の生命力を引き出して治癒に結び付けることが目的とされている。』

(webio辞書より参照。)

「ハーブテント」は、タイに古くから伝わる伝統療法です。

お鍋でハーブを煮出し、テントの中で蒸らします。
その蒸気でデトックスします。
通常のサウナより熱さも柔らかなので入りやすくなっています。

出産後の子宮の収縮を促して、産後の快復を促すのが目的だったそうですが、現在では、ホルモンバランスの調整、呼吸器疾患、デトックス効果、冷え性の予防、皮膚改善、体内脂肪、花粉症、五十肩、冷え性改善、産後のケアーなどハーブテントによる治療が行われています。

ホリスティカルハーブテント®は数種類のハーブが配合されたテント式のスチームサウナ。
自然治癒力を高めつつ、カラダ、ココロを全体的に癒し緩め、温め、気持ちを豊かにし、人生を好転させていく。

それが「ホリスティカルハーブテント®」です。

日本では、リラクゼーションの一環として、ダイエット効果、美肌効果、デトックス効果、冷え性、肩こり、腰痛、筋肉の緊張、血行不良、精神的疲労などの効能を期待されています。

とにかく、香りがいいのです。

臭覚(香りをかぐ)ことは脳にダイレクトに届くためリラックス効果が分かりやすいのです。
リラックス効果を高めるにはハーブテントとってもおススメです。
また、続けられることにより体質改善も期待できます。


ホリスティカルハーブテント® はこんな方におススメ!!

✅とにかく疲れている

✅リラックスしたい

✅血行が悪い

✅体質改善したい

✅デトックスしたい

✅ダイエットしたい

✅美肌目指してます!

✅汗をかきたい

✅よもぎ蒸しではちょっとしんどい。

✅生理の時でも汗かきたい

✅何となく最近ツイテない

✅人生を好転させたい

一つでも当てはまる方はどうぞ♡

ホリスティカルハーブテント®のハーブは世界でも品質に厳しいとされるオーストラリアのオーガニックハーブを使用しております。

そんなスペシャルなハーブを使ったテントに約20分~30分入ることで、皮膚から毛細血管、鼻から大脳、呼吸器から肺へとハーブの薬効成分が体内へ取り込まれます。

ハーブの香りに包まれながら優しいデトックス。

まずは20分からお試しください。


使用するハーブについて

ホリスティカルハーブテント®のハーブは世界でも品質に厳しいとされるオーストラリアのオーガニックハーブをメインに、オーストラリアから直輸入したハーブを使用しております。

また、オーストラリアでは国外からハーブを入れる場合、特定の国の決まった会社のハーブしか仕入れることが許可されておらず、重金属検査・菌の検査等、とても厳しくチェックされ、一般の人は持ち込むのは禁止となっていますので、オーストラリア産以外のハーブの品質はその厳しい検査をパスした安全なものしか使用されておりません。